« 最新恐竜学(1)巨大恐竜誕生の謎(サイエンスZERO) | トップページ | 最新恐竜学(2)ティラノサウルスの真実(サイエンスZERO) »

2006/07/22

がんこちゃんと巨大恐竜大集合

番組紹介です。7月24日(月)午前9:00~9:45 NHK教育

教育テレビで人気の人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」の夏休みスペシャル。主人公である恐竜の女の子がんこちゃんは、砂漠で大昔に死に絶えた恐竜の化石 を発見する。その化石がある日よみがえり、がんこちゃんといっしょに時空を超えた旅に出ることになる。そこで出会った祖先の姿とは・・・・・・。
 7月15日から始まる「世界の巨大恐竜博」と連動し、ジュラ紀の恐竜を再現したCGなども交えながら送る科学ファンタジー。

リンク(引用元): NHK 夏の特集番組.

※今年NHKでは「2006 恐竜の夏」と称して特集番組が組まれています。(報道資料はこちら

|

« 最新恐竜学(1)巨大恐竜誕生の謎(サイエンスZERO) | トップページ | 最新恐竜学(2)ティラノサウルスの真実(サイエンスZERO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29846/11051976

この記事へのトラックバック一覧です: がんこちゃんと巨大恐竜大集合:

« 最新恐竜学(1)巨大恐竜誕生の謎(サイエンスZERO) | トップページ | 最新恐竜学(2)ティラノサウルスの真実(サイエンスZERO) »